人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木のおもちゃと遊具展

mokumokuの手作り企画展シリーズ第3弾(って第2弾は載せて無かったですね。第2弾はテーブルウエア展、先月開催されました。その様子はまた今度)!!

9/3日より始まりました。

木のおもちゃと遊具展_e0071811_152020100.jpg


わたしモリモリの作品は、

木のおもちゃと遊具展_e0071811_1523754.jpg


定番の木馬

木のおもちゃと遊具展_e0071811_2015699.jpg


もっと小さい1-2歳児用木馬。かわいい。

木のおもちゃと遊具展_e0071811_2021418.jpg


子供椅子いろいろ

木のおもちゃと遊具展_e0071811_2053951.jpg


やんばるの森の樹の積み木。1:2と1:3の長さのブロックが計30ピースのセットです。
積み木のポイントは単純さと数学的な比率。子供達は単純な形から驚くべき造型をします。

木のおもちゃと遊具展_e0071811_2024021.jpg


こちらは幼児用のカタカタ。良い音がします。大人が遊んでいます。

さてさて、子供に一番人気のあるのは
木のおもちゃと遊具展_e0071811_15272921.jpg


まっくる屋の木琴です。良い出来です。センダンの音、樫の音、椎の音と沖縄の木のきれいな音がします。

29日まで開催中です。皆様お越し下さい。ませ。
by morinoki8 | 2008-09-07 15:20 | 木のおもちゃ&キッズ