人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コッコちゃんのその後

工房の畑に放されていたコッコちゃん。
餌代はかさむは、うるさいは(鶏冠もでかくなり立派な雄鶏となりました)、野菜は食うは、でお荷物に。

持ち主に「どうにかしろ」と言うもぜんぜん動かず(餌だってなぜか僕持ち)。
ええい、じゃあ、勝手に食うぜ!ということに相成りました。

といっても絞める勇気も技術もない情けない私。
友人のT君にお頼み申し上げました。

コッコちゃんのその後_e0071811_161829.jpg


まずはお別れのご挨拶。うーとーとー、うーとーとー、ありがたく命を食べさせていただきます。南無妙法蓮華経。

コッコちゃんのその後_e0071811_1612037.jpg


絞めて血を抜いた後は、羽むしり。子供たち、絞める時にキャキャー怖がっていたのはただのポーズだったみたい。全然平気で楽しそうに羽むしり。お前達たくましいぜ!

コッコちゃんのその後_e0071811_161327.jpg


で、内臓を抜いて、後は串にさして焼き鳥に。思ってたほど取れないもんですね。

コッコちゃんのその後_e0071811_1615331.jpg


さて、仕込が終わり料理の準備が整ったところで、「しゃし★くまーる」のTさん一家&ホームステイ中の女性達(日本人とドイツ人)が満を持して登場。ちょっとずるいけど、まあ、いいか。

というわけで、私の農園がバーベキュー&焼き鳥&鶏鍋パーティ会場に。
酔いが回るとドイツ人のうら若き乙女メラニーさんの空手の演舞に続き、なぜかサルサのステップ教室にも・・・。

てなわけで、楽しい春の一夜でした。
by morinoki8 | 2008-05-05 16:11 | ゆかいな仲間