人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だらりだらり

久々の台風の直撃でした。

新聞によると3年ぶりとか・・・。
そうか去年もおとどしも直撃無かったか・・・。
宮古や石垣は去年大変だったけど・・・。

というわけで、昨日より一家一同揃って休暇モードに。
直撃は怖いですが、対策をしたあとはなにもする事が無いので膝を抱えて通り過ぎるのを待つだけ。
そうそう、ずっと更新をサボっていたHPの作業を明日はやるぞ!今日はもう寝よ寝よって早寝を決め込んだ昨日。今日は今日で朝寝坊。だらだらぐずぐず。
おまけに朝から昨日借りて来たDVDで映画を見たものですから、そのまま一日中ダラダラモード。「HPの更新?うーん、停電があるかもしれないからしばらくPCを使わないように」と家族に宣言して大義名分。

まあ、それでも夕方にはやっと目が覚めて、展示会の事務作業をしたり晩御飯の用意をしたり、こうしてせめてブログだけでも書こうとなりました。

だらりだらり_e0071811_21305459.jpg


こちらはベランダから写した向かいの自動車工場。
次男と「おっ風速30m超えたぞ!」「40mはいったんじゃない」としばらく台風見物。

やはりでも突風は怖いです。県営団地に移る前の一軒屋の時は、ほんとうに怖くて夜も寝れませんでした(夜中にバラバラになり飛び始めたゴーヤー棚の解体修理を始めたり・・・。今考えると冷や汗がでますが・・・)。

まあ、そんなこんなの休日になりました。展示会前、気が立つ割には作業が進まず、だんだんと苛苛としてくる中で、いい休養になりました(一日余裕が無くなりましたが、どうしようもないものはどうしようもありません。なのでそこはすっきり)。

いま、こちらでは台風は通過して暴風域をそろそろ抜けそうです。この後九州に上陸して日本列島を縦断する予報が出ています。梅雨の大雨で被害が出ている九州・四国にさらに台風という事で、そちらは大変心配です。

こちらも明日、工房に行くのが少し怖いですね。被害が出ていなければいいのですが・・・。こればかりはなんとも。
by morinoki8 | 2007-07-13 21:27 | つれづれ