人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し第一段終了!

はいはい。やっとのこと引越し第一段が終了しました。
20日の土曜日、ひとりでノンビリ引越し先のレイアウトを考えながらタラタラ始めておりました。
するとゆいむん永嶺氏が「手伝いますよ~。僕は元の工房に来ているんですが、今どこですかぁ?」との電話。まいどありがとうございます!
で、ゆいむん氏と二人で、「まあ、今日はのんびりとやりませうね」とお話しながら作業を進め、お昼は沖縄そばもあきたなぁ、今日はこってりラーメンでも食べますか?とラーメンをすすっている最中に携帯がプルルルル。「コージッ!おまえ今どこだ!引越し手伝うぞ!」と師匠のあっペーさんからの電話。急いでラーメンの汁を飲み干し、はいお勘定!!駆け足で工房に戻りました。

さてさて、師匠はとってもせっかち。いやいや働き者。あれも積めこれも運べもう一回運べ、と主が交代。師匠の厳しい指示にゆいむん氏共々使われてしまいました。ふう。

引越し第一段終了!_e0071811_22757.jpg


まあ、そんなこんなで予定より随分早く片付いたところで、燃料(ビール)の補給。左側のオレンジの服が師匠です。

引越し第一段終了!_e0071811_2274723.jpg


んで、この2日ほど前ですが、いました。ハブ。といっても動きの鈍いヒメハブ。なので無事噛まれずにすみました。ツチノコそっくりでしょ?
丸6年間の仕事場でしたが、ここでハブを見たのは初めて。炭用の端材置き場の最後の板一枚の奥に隠れていました。そのときは退治できず翌日大家さんが見つけてご覧の様子。
この日荼毘にふせました。うーとーとー。

引越し第一段終了!_e0071811_22141549.jpg


こちらは新工房!作業レイアウトを一日かかりですませました。この間、注文2件も無事納品。ほ。

引越し第一段終了!_e0071811_2283730.jpg


で、あんだけ広い工房を所狭しと占拠していて、あんだけトラックで何往復もして、あんだけ腰痛に悩まされながら運んだ材料をキレイに整理して置くと「うっそー!これだけしかないのぉッ!」てな感じの材料置き場。もちろん手前の板の陰に4列ぎっしりとは並んでいるのですが、ちょびっとがっかり・・・。

引越し第一段終了!_e0071811_22143611.jpg


で、今日、doremikoさんと二人でせっせと旧工房の洗い流し。

引越し第一段終了!_e0071811_2215110.jpg


反対のアングルから。
こんなに広かったんですね。
今日請求書をもって来た機械屋さんも、「へえ。こんなだったですかね。へえ。」てな感じです。
ワタクシもりもりの後ろ姿でお別れです(ちょっとカッコイイ?シェーンッッッ!Come back!!
」6年間大変大変お世話になりました。
by morinoki8 | 2007-05-25 22:37 | つれづれ