人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しいぞ!!

このところ、もー忙しくて大変です。

3月いっぱいは注文に追われ、怪我もしたりしていくつか注文は4月に持ち越してしまい、4月の上旬でやっとのこと締め切りのある注文をこなし(まだ個人のお客様をお待たせしています。すいません)、なんとか一息ついたところで、工房の引越しの準備で奔走。
その最中に車が故障。

忙しいぞ!!_e0071811_21345470.jpg


myスーパーアグリ号との涙々のお別れです。この話はまた後で。

続いて15日の日曜日。旧暦3月3日の浜下りにはちょっと早いですが、ゆいむん工房ご一家と潮干狩り。ゆいむん一家のT君との2年越しの約束を果たしました。

忙しいぞ!!_e0071811_2139647.jpg

2家族で約150個ほどの成果。まずまず。美味しかったです。

4月17日には、ねずみ男登場!!
憲法9条の旗を持って全国を歩いて縦断する広島からやってきた福崎さん。
忙しいぞ!!_e0071811_21433588.jpg

この話もまた後で(長くなるぞ)。福崎さんについてはこちらをどうぞ

4月18日は分刻みのスケジュール。師匠のベルウッドの鈴木さんにトラックを借りてまずは沖縄国際大学へ。元同僚の岩田助教授の研究室のブラインドの取り付け工事。
忙しいぞ!!_e0071811_21455331.jpg

手前の本棚も森の樹製です。この話もまた今度。

さてさて、帰り道に建材屋さんで杉材の仕入れ。ちょっと遠い場所の建材屋さんなのですが、いつも乾燥材を常備していることに加えて安いので、いつもこちらで。そうこうするうちに次の時間が迫る!

夜は、以前からお付き合いのある田中峰彦&リコ夫妻のシタール&タブラコンサート。なんとか夕方には工房に着き、材料を降ろし、急いでベルウッドにトラックの返却に。その間も、なぜかこの日は電話がなり続ける(ヒエー)。

シタールのライブにはなんとか間に合い、印度の悠久の時をやっと味わえました。ふう。
忙しいぞ!!_e0071811_21513661.jpg


田中さんについてはこちら

というわけでばたばたの毎日です。昨日はお得意様にずっとお待たせしいている積み木のサンプルの作成が終わり、パンフレット用の写真撮影と発送。

忙しいぞ!!_e0071811_21541173.jpg

そんなこんなで疲れているようで昨夜はビール1缶で酔いつぶれてしまいました。

そんなこんなの今日この頃ですが、5月末には昨年に続いて仙台での沖縄物産展に参加することにもなり(無理だと断ったのですが、諸所の事情でやはり出展することになりました)。

おっとそうだ!今日締め切りの第3世界ショップの原稿も書かなきゃ!書けるかなぁ?!あらあら、まあまあ、です。
by morinoki8 | 2007-04-20 21:56 | つれづれ