人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球春!

2月です。
沖縄の2月は、プロ野球のキャンプイン!

毎年、沖縄キャンプが増えてきて、
一昨年から阪神が宜野座にやってくるようになって、もう、賑やか。

セリーグなんて、阪神、中日、横浜、広島、ヤクルトと、巨人以外は全部。

名護は、なんと20年以上も日本ハムファイターズのキャンプ地。老舗かな。
我が息子のチームは「伊差川バッファローズ」だけども、
ちゃんとファイターズの野球教室に参加。
○○タイガースも、○○マリーンズも、
少年野球チームはいろいろいるので勿論OK(当たり前?)。

で、肩に力が入りながらも、なんとかトスバッティングをするわが息子。
球春!_e0071811_20424013.jpg


昨年は、なぜか小笠原選手にかまってもらって、特別に記念撮影もしてもらっていた
伊差川バッファローズだが、今年は小笠原選手は見当たらず。若手中心。

でも、TVの取材を受けてはしゃぐ子供達
球春!_e0071811_2045665.jpg


僕が子供のときは、江夏や田淵を間近に見て
「ぅおーでっけぇ~」とびっくりしつつも、
あふれんばかりのオーラに目を輝かせたものでした。

こちらが大人になってしまったせいか、どうも、選手達が小さい気がする。
小笠原も新庄も、もちろんかっこいいけど、オーラも小さい感じ。
赤星や浜中なんかもその辺の野球にーちゃんてな感じだし。
気のせいかな?
子供達も、僕たちが子供の頃にくらべると、選手に対して冷静な感じ。
なんでだろうな。
サッカーの日本代表のメンバーだったら、すごいオーラが出ているのかな?
小野とか宮本とか俊介とか。
プロ野球の力が落ちているのかな?

よくわからん。でも、子供達にとってはいい環境だよな。沖縄って。
プロ野球選手が、普通にそこにいるんだから。

というわけで、野球ファンは
☆ワンクリックよろしく!☆
「工芸」人気blogランキング
by morinoki8 | 2006-02-06 20:52 | つれづれ