handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

古宇利島の夕日

e0071811_21212562.jpg

で悔しいので古宇利島まで足をのばしましたが、結局小物のみ。クヤシイ!
でも夕日がきれいだったので、いい気分でアメイジング・ブレイスを歌いながら帰りました。

この2つの記事は携帯からなのでさっきの釣の写真は90度傾いています。ごめんなさい。
[PR]
# by morinoki8 | 2005-09-18 21:21

e0071811_21113523.jpg

今日は大潮。満を侍して塩屋に釣りに行きました。釣果はアバサー(針千本)とガザミ。どちらもお汁にするとおいしいのですが、目的と違うので逃がしてきました。リベンジはすぐこのあと。
[PR]
# by morinoki8 | 2005-09-18 21:11

New mokumoku

e0071811_17381741.jpg
先日も書きましたが、リニューアルしたmokumokuです。

詳しくは、mokumoku通信

作業の様子のスライドショーもあるでよ。
e0071811_1738505.jpg

[PR]
# by morinoki8 | 2005-09-17 17:38

ぶろぐって???

「巷で流行っているというブログなるもの、私もしてみよう」と紀貫之みたいな気分ではじめたこのページ。

いえいえ、本当は、掲示板もいいけど写真貼りにくいし、写真の貼れる日記+ちょっとした掲示板、くらいの認識でやっています。

でも、その認識は甘かったのでしょうか?昨日たまたまブログの原生林に迷い込んでしまった私は、そこで垂れ流されている肥大化した自意識、悪意、ナルシズム・・・の渦に巻き込まれ、悪酔いし、一晩中うなされ、朝は朝で宿日酔でふらふらとなりました。たまたま、原生林の入り口で引き返せたので、まあ、この程度ですみましたが。ふう。

ある人は、「欲望の渦に眩暈がする」と表現していましたが、ホンマ、えらい世界でんなあ。

まあ、HPを公開し、おまけに日記をつけることを決めた時点で、「ある程度ストリップせなしゃあないな、でも、世間様に醜いところは見せへんようにしときまひょ」くらいの覚悟はしていたのですが、再度「自意識の垂れ流しだけは、あかんでえ」と自分に固く戒めました。

でも、ネットの世界には魔物が住んでるやも知れず、自分の立っている位置だけは見失わないよういようにしたいものです。いやはや。
[PR]
# by morinoki8 | 2005-09-16 22:45 | つれづれ

私の名前

じぶんでは「もりもり」と入れたいのですが、登録時のIDがmorinoki8なので、変更が出来ないみたい。トホホ。登録時にそんなこと分からないしね。
morinokiはいいけど8ってなんだ?エイトマンかな?まあ、いいか末広がりで・・・。あーあ。
[PR]
# by morinoki8 | 2005-09-14 10:09 | つれづれ

mokumokuリニューアル!

昨日は、私達のお店mokumokuの久々の全体作業の1日でした。

朝の10時から夜の8時まで、内装ディスプレイ&外装ガーデニングで、メンバー全員で汗を流した甲斐があり、見違えるように素敵な店になりました(自分達の店じゃあないみたい!!)。

沖縄の方は、ぜひ見に来てください。

mokumokuのHPでもまたご披露します(週末にでも)。お楽しみに。
[PR]
# by morinoki8 | 2005-09-14 10:07

はじまりはじまり!

e0071811_21402388.jpg
事前の宣言どおり、なんとか今日、
森の樹のHPを立ち上げることができました。
めでたし。

まだまだ、手直しも必要ですし、これから加えていくことを考えると
スタートの8割くらいかな、とも思いますが、まあ、上出来でしょう。

頑張りまーす!

写真は、茶房花水木での個展に来てくださった、木工の先輩の古我知さん。
頭は白いですが、若いです。とてもおしゃれな作品を作られています。
[PR]
# by morinoki8 | 2005-09-12 21:42

はい。スタートです。

まいど。
まだまだ、HPの作成途中ですが、とりあえず、出来たところすべてUPします。

今後、の展開については、いまだ不明ですが、「12日からスタートするぜ!」
と、mokumokuのHP
に宣言した手前、頑張ります。

24日まで、浦添市の茶房花水木で個展を開催中です。美味しい食事とお茶と一緒に
お楽しみください。

e0071811_19564620.jpg
[PR]
# by morinoki8 | 2005-09-11 19:59