handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:通販( 1 )

ネットショップ

新作その4!を準備して、後はアップロードするばかりなのですが、急遽差し替え。

いままで、いろいろ、特にお店のmokumokuには、ネットショップへの出店勧誘やWEBデザインの会社の営業マンが、それこそ次々と無数に訪ねてきました。

どの営業マンもそれなりのことをおっしゃるのですが、どうも気が乗らない。もちろん、コストが折り合わない、というところで検討の余地無し、という場合が多いのは事実ですが。

一方、立ち上げ当初は、こちらも熱心に更新したり工夫したりで、それなりの注文のあったMYホームページですが、長い事放置プレイを続けていると、ご注文もチラホラに。それでもすっかり検索上位でヒットしなくなった我HPを通じてご注文を下さるお客様はやはり存在します。どうやって探し出して下さったのか不思議ですが、納品後にお礼のメールを下さったり、中には「美」や「工芸」についての議論もしていただける方も、という文字通り有り難いお客様ばかり。深謝。

それにしても、いつまでもHPを放置しておくわけにもいかず、昨年から、独自ドメインでのネットショップの検討を始めてはや幾星霜(1年だってば!)。商品のリストアップはできても、まずは作品を作り、写真を撮り、そしてページの作成、という準備の手順は、最初の段階で進まず。「うーん、どうしよう、どうしよう」と唸っている今日この頃でした。

そんな時、僕が当番のmokumokuを訪ねてくださったのが、Parts designのT夫妻。最初はお客様としてお話して、そのうち「実は・・・」と切り出されたのがネットショップのお話。
「う、またか・・・・」と内心最初は引きながらも、話をしているうちに、「ん?面白いかも」と思ったのでした。
実際見せていただいたTさんのネットショップもお洒落。「ん?いいんでない?」

等身大のT夫妻も、とても可愛らしい奥様と、岩城晃一から「ワル」を差し引いた誠実な感じの旦那のお二人がとても感じが良くて、出品させていただくことにしました。

とりあえずは、一番人気のフクロウ時計からスタートしますが、今後、いろいろ共同作業を通じて新しい展開もあるかもしれません。そんなこんなも期待しながらやっていきたいと思っています。

横に、ショップとブログのリンクも貼りました。いつでもご覧下さい。
[PR]
by morinoki8 | 2009-12-17 22:48 | 通販