人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(珍しく)忙しいっす!

ブログサボり病をまたまた発症してしまいました。

いやーなにかと忙しくて・・・
それとこのところ実にうっとおしいスパムコメントが入り続け、そういうコメントを退治するだけで記事を書く気力が無くなります。奴らしつこいんだもんね。

先週は、沖縄市工芸フェアが開催され、森の樹も出展してまいりました。昨年ウッディフェアでめでたくデビューされたゆいむん工房さんと一緒のブース。

(珍しく)忙しいっす!_e0071811_16231694.jpg


人出はとても多くて賑やか。また、僕の摺り漆楠書斎机&肘付椅子はとっても人気で、評判は上々だったのですが、まあ、値段が値段すんなりとは決まりませんでした。
新作の漆仕上げの掛け時計も人気。ぽろぽろと売れました。

(珍しく)忙しいっす!_e0071811_16232630.jpg


こちらは、森林組合で屋外に長いこと放置されていた古い板。たぶんフクギです。樹齢は100歳を超えると思いますが、放置されていたので割れが入り放題。
きれいに仕上げることはとても無理。なので、丸ノミと四方反り鉋でザクザクっと表面を削り、木の存在感だけで勝負しました。
予約を頂いていたお客さんの元へ来週配達と相成りました。めでたし。

(珍しく)忙しいっす!_e0071811_16234463.jpg


やっぱり人気のもりもり人形時計。最近HPからもこれの注文が相次いでいます。今回作ったものもあっという間に売り切れ。そろそろ、もりもり君を作る小枝が無い・・・。しばらく在庫切れです。

溜まっていた注文の製作に、フェアが終わってからも休みなしで働いていますが、なかなか追いつかず。そう、3月は転勤のシーズン。今月一杯はプレゼントの時計作りに忙殺されてしまいそう・・・。しばらくは時計屋さんです

というわけで珍しく忙しいもりもりなのでした。わはは。
この間納品したダイニングセットや座卓の記事も近く載せますね。
by morinoki8 | 2008-03-22 16:25 | イベント・展示会