人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木育キャラバンinユッカヌヒー 出展します!

明後日30日、31日開催の「木育キャラバン in ユッカヌヒー」

東京おもちゃ美術館を母体とするグッド・トイ委員会が主催する「木育キャラバン」が沖縄で開催されます。
東京おもちゃ美術館は、先週、NHKの「爆問学問」で紹介されたばかりですが、世界中のおもちゃが集まるおもちゃの殿堂。

その東京おもちゃ美術館から、300点を超える木のおもちゃがやってきます。

木育キャラバンinユッカヌヒー 出展します!_e0071811_2257795.jpg


木育キャラバンinユッカヌヒー 出展します!_e0071811_22571958.jpg



沖縄では、ウッディ・ビエンナーレin沖縄実行委員会の面々をはじめとした木工家が、木のおもちゃと子どもの家具を展示します。
同時に、人形や、組み木や車や独楽など木のおもちゃを作るワークショップコーナーも。
とにかく盛り沢山のこのイベント(詳しくは→「木育キャラバン」)。

皆様ふるってご来場ください。
by morinoki8 | 2011-07-28 22:57 | イベント・展示会