人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handicraft森の樹の日常をなんとなく。木工のお話も。


by morinoki8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガッツ de クリップ

変な顔のクリップ人形は、おかげさまで沢山嫁や婿に行き、残り少なくなりました。
いくつか改良したい点があったり、お客様から指摘されたり。

ひとつは、クリップの軸がワイヤーなので、まっすぐにしかならないこと。
もうひとつは、クリップの力が強くて、挟んだものにあとが残ること。

なので、変な顔シリーズ第2弾。



クリップの腕をアルミで作りました。ぐるぐる巻きの間にメモやプライスカードが挟めます。
挟んだものも痛むことはありません。

そして、クリップの腕は前後左右自由自在に動きます。

ということで、難点を解決したら思いのほか、可愛い出来に。
基本ポーズは、ガッツポーズ!
遼君ガッツポーズも、ザック・ガッツも出来ます。
(ヒディング・ガッツ(懐かしい)は、連続技なのでちょっと難しいかな・・・。)
別にお控えなすってポーズも、どじょう掬いポーズもできないことは、ない(たぶん)。



というわけで、作業台の上で、集合写真を撮りました。
元気を出しましょう!てな感じ。
by morinoki8 | 2011-05-29 20:33 | インテリア・小物